SSブログ

韓国で仕事して月収54万? [日記]


韓国で仕事して月収54万?との

気になる何か不思議な求人広告が結構な話題となっているようです。


アベノミクスで景気が良くなってきたと明るい期待をしていたのに・・・・・・・

消費税8%に上がってから景気にブレーキがかかりだした
日本が暗い閉塞感漂ってきたように感じるのは、自分だけでしょうか?

それにしても何だこの広告は(笑い)

韓国は景気がいいのかな~
掲示板では原発関係若しくは怪しげな仕事?などと憶測が

いろいろな飛び交う中、会社は詳細は明らかにせず、
詳細な説明はひかえたいとのことです。

会社自体は技研という会社で、
社員100名程度、検査 ハンダ 製造 設計 印刷 アウトソーシングなどなど 

結局は派遣会社のようです。

キャッチコピーは3ヶ月間韓国で働きませんか?とあり

50名緊急募集

 学生さんも大丈夫みたいです。

8・18以降電話予約してから、直接説明会、面接と
なるようです。

気になる給料ですが、日勤のみ

¥484、688円以上

夜勤のみ ¥546、675以上

9-21
21-翌日9 残業代も含むとあります。



労働基準監督署のかた、しっかりした
監視をお願いしまーす。

良すぎるでしょう!

きれいな工場で、しかも平壌市内の研修後に日本人スタッフ
の体制のもとの業務もため、心配無用で、現地まで行く費用
やホテルの宿泊代も支払ってくれるとの
好待遇と募集記事にありました。

人と人とのつながりを大切にと(株)技研

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜわざわざ日本から募集するのか


なぜ韓国で仕事して月収54万?

なぜ時給の記載がのっていないのか

現地の韓国の人ではなぜダメなのか


若しくは工場勤務ではこのくらいが国内でも普通なのか?

あまり製造現場に詳しくないので、・・・

1日で12時間で25日勤務・・・・なのか?


韓国でも日本の労災法の適用があるのか?

疑問が尽きない。



ただ自分はネット初心者であまり詳しく無いですが、

ネット社会は怖いなーと思いました。

こんな求人広告一枚で、こんなに騒がれるとは、
技研の人は思っていなかったでしょうね。

韓国で仕事して月収54万?とは・・・・


自分も若くて仕事なければお世話になっていたのに、残念(笑い)























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。